• アミノ酸シャンプーを使うメリットとは

    アミノ酸シャンプーとは、洗浄成分にグリシンやメチルアラニン、グルタミン酸、メチルタウリン、サルコシンなどのアミノ酸系の成分を使用しているもので、シャンプー剤の中でも刺激が最も少なく、きめ細やかな泡が立ち、洗浄力は弱いので頭皮に必要な皮脂を取り過ぎてしまわないという特徴があります。

    こだわりの高い銀座で安心の全身脱毛の最新情報を紹介しています。

    洗浄力がやさしいだけではなく、含まれているアミノ酸が髪に浸透することで修復してくれるので、抜け毛や髪の傷みを改善してくれます。


    また、皮脂を落とし過ぎないので、過剰に皮脂が分泌されたり、湿疹やかゆみ、フケやかゆみなどの頭皮のトラブルが解消されるようになります。

    アミノ酸シャンプーは、頭皮にやさしいため、美容室などでも使用されています。

    シャンプーは髪の汚れよりも頭皮の汚れを取り除く目的で使用しますが、一般的に市販されているものは汚れをしっかりと落とし過ぎてしまい、頭皮トラブルの原因になります。

    皮脂は皮膚を保護する役割をしているため、必要以上に取り除くと皮膚が保護されなくなってしまい、少しの刺激にも敏感に反応するようになってしまいます。


    悪化すると、刺激を受けると赤く腫れたり、乾燥しやすくなるなどのトラブルが起こりやすくなります。



    しかしアミノ酸シャンプーは、皮脂を落とすだけの洗浄力があるものの、余分な皮脂だけを落とすので、刺激が少なく、頭皮にもやさしいので、敏感肌の方やアトピー体質の方でも安心して使用することができます。